NEWS

»ホームに戻る

2020.02.24 子どもを理解するためのワークショップ・終了しました。

保護者向け

「子どもを理解するためのワークショップ」を終了しました。

 

いったい、どんな会なのか・・・タウン誌の広告をご覧になられた方

発達支援等のキーワード検索で、たどりついて下さった方

興味があっても、参加申し込みには勇気が必要だったことと思います。

皆様の信頼を得るために、HPには写真とプロフィールを掲載していますが

それでも、一体どんな会?  なぜ無料?   いろいろな疑問が湧いてこられたでしょうね。

 

そんな、不安・疑問を持ちながらも

ご参加下さった方に、「ようこそ、いらっしゃいました!!」の気持ちです。

アットホームな会にしたかったので、8名限定・Caffeスタイル(飲食あり)で開催してみました。

子ども理解のためのミニレクチャー、熱心に聞いていただきました。

先輩ママからの情報、支援の環境なども、たくさんお話しいただきました。

 

皆さん、本当に頑張っていらっしゃいます。

優しくて強い、素晴らしい方ばかりでした。

でも、こんなに保護者が頑張らなくてはいけない状況って・・・

考えさせられました。

子どもの支援も大事だけど、保護者もホッとできる場所が必要です。

温かい支援・繋がり、2020年度も広げていきます。